2023/02/08 16:30

宮城県の港町、石巻の酒蔵「平孝酒造」さんが醸す
「日高見(ひたかみ)」は

「魚でやるなら日高見だっちゃ!」をテーマにつくられており、
魚介類との相性が抜群! 
やわらかい味わいとキレのよい後味が魅力的なお酒です。
※「だっちゃ」は方言で、語尾に付くと「~です」という意味になります。

本日、日高見の定番酒をアップしました。


東日本大震災では大きな被害を受けましたが
その後2年半で麹室、酒母室、発酵室のすべてを総ステンレスに回収するなど、
更なる品質向上を目指すための環境を整えました。

おいしいお鮨やお魚料理を食べるときは
ぜひ「日高見」をお供に楽しんでください♪
目指すは「寿司と合わせるなら日本一」のお酒です。